2016年4月19日火曜日

就職活動 最終回

helloみなさま!


本日は就活シリーズ最終回でございます。

きっとね、これ読んでくれていた方たち
こいつこんなん書いてる暇あったら、もっと死ぬ気で就活しろよ
なんて思いつつ読んでくれていたのではないですかね 笑


しかし、嬉しい
やっとやっと
明日から働けるわけです


ブログでこんなところで報告するのは失礼にあたるところではありますが
少ないながらも数人は僕のことを知っていて、あいつ仕事どうしたんだと
気にかけてくれる人がいるかもしれません
おかげさまで明日から働けます。

ありがとうございます。

幸いにも本当に四方八方から僕が無職なためだけにご連絡をいただき
瞬時に数えられるだけでも10人以上

ポーランドのお友達から
日本人のお友達、お知り合いから
カナダ人のお友達から
アメリカ人のお友達から
ドバイ人のお友達から
アイルランド人のお友達から
エジプト人のお友達から

色々な形でサポートをしていただきました。
直接結果に結びついたか
結びつかなかったかは別として

僕のエナジーになったり、励みになったり
これがまた人格を形成する役割を果たしていたり

感謝です。
幸せ者です。



素晴らしい
人生楽しくなりますよ


仕事して、こいつ楽しいなんて言うのか
本当に
狂ってる
なんて思っている方もなかにはいるでしょう


が仕事しない人生なんて面白くないですよ。
何するんですかね、毎日朝から酒飲みますかね
赤羽ですかね、立石ですかね、上野・大統領ですかね


やりよう、考えようかもしれないですが
仕事というものは人生のなかの1つの大きな楽しみであると思います。


逆を言えば、やりよう、考えようでつまらなくもなるし
嫌なものにもなりうるし

というところがミソなのですが


やりよう、考えよう

でしょう。
何をするにも共通なことだと思います。


ふと思い出したが、アイルランドのおっさんのダニエル君も言ってたな
たしかに何ができるかの能力も大切だけど
仕事をしたり、人として大切なのは姿勢であり、態度である。と


さらにふと思い出したが
大学時代となりの部屋に住んでいた土井ちゃんの部屋の壁にも

姿整

と大きく書いた紙貼ってあったな
で、僕気づいちゃったから

土井やん
字ちゃうんやないか?
って言ってみたら

あ、やばい、ちゃうわ
言って

 ”整” の上にバツマーク大きく書いて
隣に小さく ”勢” って

書いてて

いや、新しい紙に書かんのかーいっと
なりましたが。。。。


大切なのは姿勢と態度。


言われて頭で考えるのはなんでも割と簡単かもしれないです。
しかし、身をもって体験して、体で感じ・心で思うことはもっと大切で
それこそがホンモノであり、モノホンの価値となっていくことだともいます。



仕事を失うとわかる

仕事の大切さ
働く大切さ
働ける幸せ



明日からまた噛みしめることができます。

それでは次回
なにシリーズになるかはわかりませんが

see you soon!

0 件のコメント:

コメントを投稿