2016年4月15日金曜日

就職活動12

hello みなさま!

ついについに
いくつか内定も頂き、このシリーズも終了するのではないかと



しかし、入社するまでは気を抜いてはいけません。
遠足ではないけど、やっぱり家に帰りドアを開けるまでがというおところでしょうか。



家に帰ってドアを開けると、そこにまた戦場が待ち受けていることもございますが。


さあここで、選択する状況になりました。
怖いですね、このBig Choice

今書きながらふと思いましたが、”大きな選択” という言葉がでてくるか "Big Choice" という言葉がでるか

やはり、リズム的にbig choiceのほうが先にでてきちゃうよね
そうすると、ルー大柴だもんね、まともに敬語使えない社会人ってなっちゃうからね
気を付けよう、気を付けよう



というわけで話はそれましたが

人生は小さな選択の連続です。
昨日PCであのサイトをチェックしたかしなかったか
それで気になって応募したのか、しなかったのか

そんなこんなのチリツモ(ちりも積もれば山となる)でどんどん膨れ上がり
最終的に大きな決断となり人生を左右する。



実際に内定の1つは、たまたま何通も営業メールを送ってくる会社に返答したところ
(数回断っても諦めない精神でメールをさらに送信してきたので 笑)

その人材紹介会社経由ででたという結果でした。



あ、ちなみに

転職お考えの方いらっしゃいましたら、是非コメントをくださいね。
凄腕エージェントをご紹介いたしますよー 笑



決断といのは難しいです。
さらにこの決断をしたことにより、付随する決断もついてまわりますし。


人の話を聞きつつ、考え続けるしかないのだろうと思いますが。



とりあえず安心。もう一生日本にある日本の会社では働けないかとも思っていたところでしたので。
危なかった。またどっかの国をフラフラパターンに陥るところであった。笑


see you soon!

0 件のコメント:

コメントを投稿